アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
3hours night fight
ブログ紹介
すごく適当にやっています。
zoom RSS

世界樹ラスト

2012/10/08 23:25
インペリアル
画像

ダンサー
画像

モノノフ
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界樹その2

2012/10/05 23:58
まだまだやってます。

ナイトシーカー(ミスティック)
画像


ルーンマスター(インペリアル)
画像


フォートレス(ダンサー)
画像


ミスティック(ナイトシーカー)
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界樹

2012/10/02 00:54
ギルドカードを何枚かアップしてみました。

引退はしていません。

スナイパー
画像


ソードマン
画像


メディック
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長野白樺

2012/09/30 22:10
9月21日〜22日で保養所が取れたので長野に行ってきました。

一日目は途中山中湖で合流。
やたら涼しかった。

画像



保養所で遊ぶ。
二日目。朝。変な蛾発見。

画像


車山観光。
今回はリフト使って山頂まで行きました。
標高1700メートルくらいだっけかな。

画像

画像


で、本日は台風がきているのでのんびりブログ更新した次第。
最近は忙しい合間にプラモとか作ったり、格ゲーがんばってます。

画像







信州 りんごラングドシャ クッキー 10個入り
白樺高原牛乳

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 信州 りんごラングドシャ クッキー 10個入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

白樺高原牛乳 ビン入り 900ml×1本
白樺高原牛乳

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 白樺高原牛乳 ビン入り 900ml×1本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GUITAR SYMPHONY×グチョル

2012/06/20 22:59
6月19日(火)

有休を取り、日本武道館へ。

目的は、布袋さんとオーケストラの共演、
GUITARY SYMPHONY

画像


僕は高校時代、管弦楽部に入っていたけど、
プロの管弦楽団の音を生で聴くのは初めてで、もう楽しみでしょうがなかった。

18時開場。この時点でグチョル(台風4号)の影響は雨が強い程度。
19時開演。オーケストラなのでみんな座っていた。

1曲目 TIME HAS COME

ステージの頭上の数々のライトが星のよう。
いきなり、視覚と聴覚で心を奪われた。
生で聴くオーケストラってすごい!
そして、この曲の終わりごろに布袋さんも入場し、開場のボルテージも盛り上がったまま2曲目。

Battle without honor or humanity
この辺でみんないても立ってもいられず立ち上がる。(うん?矛盾?)

3曲目。
MISSION IMPOSSIBLEのテーマ。か、かっこいい。

4曲目は知らない曲。ずっとインストナンバー。
その後、ギターコンチェルト
これが今回のライブの最大の見せ場、こういうのはなかなか聴けない。
この辺から聴かせるパートということで座って鑑賞。

オーケストラで聴く、a day in autumn
これが初めての歌モノ。これはもうただただ感動。

そして、この後。個人的にはもっとも価値のある瞬間だった、
INTERMISSON
鳥肌モノだった。
ここでいても立ってもいられず立ち上がる。(2度目)

ここからはいつもの布袋さんという感じで、ノリのいい曲が続く。

個人的に一番泣きそうになったのは、
命は燃やしつくすためのもの
初めて自分で買った布袋さんのアルバムで、一番感動した曲。

そして、RUN BABY RUN
なかなか聴けないこの曲も嬉しかった。


今回はオーケストラということで、
楽器の音色がある程度わかる僕は
やっぱり、オーボエの音とか鳴ると、その演奏者に注目したりで、
あんまり布袋さんを見ていなかったり。

21時30分終演。
感動から一気に現実に引き戻される強雨。

実はライブ中からiコンシェルがぶるぶるいっていて、いやな予感がしていたけど、
東海道線が止まってる。
小田急線はなぜか人身事故で止まってる。。。(その後台風で止まった)

とりあえず、地下鉄で東京を目指す。
九段下まで行くだけで下半身はグチョグチョになってしまった。
さすがはグチョルである。
東京まで行けば
最悪新幹線×タクシーで帰れると思ったら、新幹線も止まってた。


動いているのは、京浜東北線、中央線。これもいつ止まるかわからない。
そして、携帯電話のバッテリーもあまりない。
選択を誤ったら帰宅難民となる状況に。

僕の取った選択は、中央線で知人宅に泊まる選択。
しかし、中央線も途中で止まったりして、
乗換えを何度もして三鷹に着いたのが24時過ぎ。
4時30分に起床し、中央線で東京を目指すが、
千葉行きに乗っていたら
東京経由しないことに気づかず、両国まで行ってしまった。
(ちなみに、両国は初めて来たのでエリアゲームで120箇所目になった)

結局、このロスがひびき、東京で直前に電車が出てしまい、
次の電車は50分後、平塚行きという、絶句な展開。

帰宅したのは20日8時50分という長い旅になった。
というわけでろくに寝てないので、午前半休して出勤。

僕は忘れないだろう。
ライブの感動と、グチョルで帰れないかもというスリルを
平日に同時に味わうこととなったこの2日間のことを。








新・仁義なき戦いのテーマ【BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY】 吹奏楽ヒット曲 (QH-1298)
ミュージックエイト
布袋 寅泰

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新・仁義なき戦いのテーマ【BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY】 吹奏楽ヒット曲 (QH-1298) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

KAMEN&HOTEI:GUITAR CONCERTO
ポリドール
布袋寅泰

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by KAMEN&HOTEI:GUITAR CONCERTO の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


群馬の旅

2012/05/23 22:22
5月19日〜20日で群馬に行ってきました。
この旅の目的は、
X-Box360のフレンドさんとのオフ会ついでに
とあるエリアゲームの群馬県100パーセントを目指すこと、
とあるガンダムモノの鑑賞をすること、
とあるドイツ村に行くこと、
などなど。

では写真を織り交ぜダイジェストでお送りします。

まずは埼玉県熊谷駅まで湘南新宿ライン一本。
楽です。でも遠いです。

で合流。
まずはお昼。

蕎麦です。
画像


これ、3人前です。結構変わった蕎麦です。うまかった。

次。ドイツ村。長崎のオランダ村(ハウステンボス)のライバル、群馬にありけり。
画像


ドイツって言うより牧場だったぜ!

次。道の駅みたいなところ。ヨーグルトソフトクリーム。旨し。
画像


次。東洋のナイアガラ。これは圧巻だった。柵がないからちょっと怖かったヨ。
画像



1日目の締め。夕食。湯葉じゃないよ。うどんだよ。
画像



で、ビジネスホテル宿泊。
と、その前にゲーセンにいったんだった。
ストV3rdが2台並んでいて2クレジット50円。素敵。

----

2日目。
写真はございません。インドアです。
90年代のゲーム機で主に格ゲー(一部クイズゲー)で遊んだり、
猫と戯れたり、
太田焼きそばを食ったり、
焼き饅頭を食ったり。

というわけで、群馬県の食の思い出はすべて麺です。
帰りは東京駅経由、グリーン車使ってゆったり帰りました。

----

ほぼ目的達成したし、文句なしの充実した2日間でした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


陰陽座 絶界の鬼子母神 千秋楽

2012/04/24 22:52
久々にライブに行ってきました。
4月20日 日曜日 NHKホール。

陰陽座 絶海の鬼子母神ツアー千秋楽。

陰陽座のライブはこれで4回目のはず。
ただ、陰陽座のライブでホールに行ったのは初めてで、
座席は3階最前列ど真ん中。
これはファンクラブに入っていない私としては、
なかなかいい席だったんじゃないのかな。

さて、内容はというと
一部はアルバム「鬼子母神」そのままの忠実再現。
MCも一切なし。

15分休憩を挟んで、

二部。
こちらは定番曲ではじけるパート。
鳳翼天翔、甲賀忍法帖、煌、紺碧の双刃、蒼き独眼、黒衣の天女など。
さまざまなアルバムの代表曲ともいえるような楽曲でした。


そして、
アンコール+MC+アンコール+MC+怒涛のアンコール3度目、
本当の最後の1曲は「生きることと見つけたり」

3時間を超える圧巻の熱いライブでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

3hours night fight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる