3hours night fight

アクセスカウンタ

zoom RSS GUITAR SYMPHONY×グチョル

<<   作成日時 : 2012/06/20 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月19日(火)

有休を取り、日本武道館へ。

目的は、布袋さんとオーケストラの共演、
GUITARY SYMPHONY

画像


僕は高校時代、管弦楽部に入っていたけど、
プロの管弦楽団の音を生で聴くのは初めてで、もう楽しみでしょうがなかった。

18時開場。この時点でグチョル(台風4号)の影響は雨が強い程度。
19時開演。オーケストラなのでみんな座っていた。

1曲目 TIME HAS COME

ステージの頭上の数々のライトが星のよう。
いきなり、視覚と聴覚で心を奪われた。
生で聴くオーケストラってすごい!
そして、この曲の終わりごろに布袋さんも入場し、開場のボルテージも盛り上がったまま2曲目。

Battle without honor or humanity
この辺でみんないても立ってもいられず立ち上がる。(うん?矛盾?)

3曲目。
MISSION IMPOSSIBLEのテーマ。か、かっこいい。

4曲目は知らない曲。ずっとインストナンバー。
その後、ギターコンチェルト
これが今回のライブの最大の見せ場、こういうのはなかなか聴けない。
この辺から聴かせるパートということで座って鑑賞。

オーケストラで聴く、a day in autumn
これが初めての歌モノ。これはもうただただ感動。

そして、この後。個人的にはもっとも価値のある瞬間だった、
INTERMISSON
鳥肌モノだった。
ここでいても立ってもいられず立ち上がる。(2度目)

ここからはいつもの布袋さんという感じで、ノリのいい曲が続く。

個人的に一番泣きそうになったのは、
命は燃やしつくすためのもの
初めて自分で買った布袋さんのアルバムで、一番感動した曲。

そして、RUN BABY RUN
なかなか聴けないこの曲も嬉しかった。


今回はオーケストラということで、
楽器の音色がある程度わかる僕は
やっぱり、オーボエの音とか鳴ると、その演奏者に注目したりで、
あんまり布袋さんを見ていなかったり。

21時30分終演。
感動から一気に現実に引き戻される強雨。

実はライブ中からiコンシェルがぶるぶるいっていて、いやな予感がしていたけど、
東海道線が止まってる。
小田急線はなぜか人身事故で止まってる。。。(その後台風で止まった)

とりあえず、地下鉄で東京を目指す。
九段下まで行くだけで下半身はグチョグチョになってしまった。
さすがはグチョルである。
東京まで行けば
最悪新幹線×タクシーで帰れると思ったら、新幹線も止まってた。


動いているのは、京浜東北線、中央線。これもいつ止まるかわからない。
そして、携帯電話のバッテリーもあまりない。
選択を誤ったら帰宅難民となる状況に。

僕の取った選択は、中央線で知人宅に泊まる選択。
しかし、中央線も途中で止まったりして、
乗換えを何度もして三鷹に着いたのが24時過ぎ。
4時30分に起床し、中央線で東京を目指すが、
千葉行きに乗っていたら
東京経由しないことに気づかず、両国まで行ってしまった。
(ちなみに、両国は初めて来たのでエリアゲームで120箇所目になった)

結局、このロスがひびき、東京で直前に電車が出てしまい、
次の電車は50分後、平塚行きという、絶句な展開。

帰宅したのは20日8時50分という長い旅になった。
というわけでろくに寝てないので、午前半休して出勤。

僕は忘れないだろう。
ライブの感動と、グチョルで帰れないかもというスリルを
平日に同時に味わうこととなったこの2日間のことを。








新・仁義なき戦いのテーマ【BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY】 吹奏楽ヒット曲 (QH-1298)
ミュージックエイト
布袋 寅泰

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新・仁義なき戦いのテーマ【BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY】 吹奏楽ヒット曲 (QH-1298) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

KAMEN&HOTEI:GUITAR CONCERTO
ポリドール
布袋寅泰

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by KAMEN&HOTEI:GUITAR CONCERTO の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GUITAR SYMPHONY×グチョル 3hours night fight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる