アクセスカウンタ

<<  2012年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


布袋さんの50歳の誕生日

2012/02/02 23:33
というわけで2月1日、会社を半球で切り上げ、
東海道線、京浜東北線、宇都宮線を駆使してさいたま新都心へ。

目的地は埼玉スーパーアリーナ。
布袋さんの誕生パーティを楽しむためです。

画像


あいかわらず物販は効率が悪く、3時間並ないとだめでした。
特にほしいものはなかったので、キーホルダーとタオルマフラー購入。
タオルマフラーはなんていうか金がきつかったです。

ライブはほぼ定刻どおりに始まりました。

気になる1曲目は、
まさかのB・BLUE
2曲目にRAMBLING MAN

お、GGMの曲順?とこの時点で思いましたが、
ここで、TEENAGE EMOTION
で、RADIO!RADIO!RADIO!と、少しフェイント。

そして、BEAT EMOTION。レーザーがかっこいい。
グラディウスをやりたくなります(笑)

ミドルパートは、
TWO OF US(この曲聴くとうれしくなる)
さよならアンディ(ソロパート長いよ!)
ANGEL WALTZ
ハウリング(かっこいい)
薔薇と雨(ディナーショウみたい)
BATTLE WITHOUT(サムライミックスではないかとあせった)


ここで、LOVEさんと中村さんのコーナーを挟み、
代々木を思い出す、アンプラグドコーナー。
今回は、
ロシアン、
スリル、
バンビーナ

の名シングル3つ。

アンプラグドだとちょっとノリにくい(苦笑)

後半戦。
CAPTAIN ROCK (WOWOが楽しい)
MERRY-GO-ROUND(みんなで指をぐーるぐる)
想定外のPLASTIC BOMB
恋をとめないで(誕生日の夜さ、と歌詞を変えるのという予想当たった)
Dreamin
これで終わりかと思ったら
IDENTITY
これでIDENTITYは埼玉では必ずやる曲確定。

アンコールは高橋まことさん登場。
これも予想代だったJUSTY、NO,NY
スティック投げ、健在でした。飛んできたら怖いですね。

微笑ましいFULL MOON PARTY

アンコール2は、ギターを持って出てこなかったので
FLY INTO YOUR DREAMで確定。

締めはLONELY★WILD(ピアノ弾き語り)でした。
が、肝心なところで歌詞をミスしたのが、「惜しい!」

総じて見所の多い楽しいライブでした。
欲を言えば、最後ははじけて終わりたかったけどしっとりしてしまったとこですね。

ともあれ、1年間続いた30周年記念は終了。
僕にとっても、しばらく布袋さん関係は休養期間に入ります。
でも、熱が冷めないうちに早くBC ONLYやらないかと楽しみにしてます!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2012年2月のブログ記事  >> 

トップへ

3hours night fight 2012年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる